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SW-PBM Scenario #169

帰ろう、風休みの草原へ




  依頼書  

われらが座長の故郷、「風休みの草原」までの護衛、
それから草原の大掃除!
ついでにおみやげの準備も手伝って!

食費寝床当方負担☆
報酬はおひとりさま1000ガメル♪


              旅芸人一座「アイネリカ」 一同


踊るような筆跡の共通語で書かれていました。
→プロローグ…

CONTENTS

・プロローグ

・はじまりの場所
・肥ゆる秋だから
・アイネリカと仲間たち
・依頼のおはなし
・おみやげのおはなし
・ライジング・サン
・知識の寄り道
・知識のとびら
・道化師がふたり
・水の市場
・潮風とともに
・黒いともしび亭
・名刀めぐり散歩
・虎髭工房
・猫と散歩
・重戦士は甘いのがお好き
・重戦士危機一髪
・重戦士、薬師を探す
・それはスープの香り
・おやすみの前に
・朝日をあびて
・赤い河を越えて
・荒ぶる草
・ぐららん集落の戦闘 Round1
・ぐららん集落の戦闘 Round2
・ぐららん集落の戦闘 Round3
・お鍋かこんで
・ドゥードルボイス
・すっからかんだから

PLAYER CHARACTERS

名前をクリックすると冒険開始前のキャラクターシートが別窓で表示されます。
(*)は冒険終了後。

シグナス・ラグス*)  [T3,So3,Sa4,Sh2,P(F)2,R2,B2,F2,c3]

ドライ*)  [T2,P(C)1,Sa1,B1,ma3]

ゾフィー・フランベルク*)  [F4,P(B)2,Sa5,T1,B1,c5]

リコリス・スプレンケリー*)  [P(R)3,So4,Sa4,F1]

ウーサー・ザンバード*)  [F5,Sh2,pa3]

ディニ・ユラン*)  [P(V)1,T1,B2]


INTRODUCTION

〜この物語に登場する冒険者たち〜


シグナス・ラグス *
男/人間/19歳 [T3,So3,Sa4,Sh2,P(F)2,R2,B2,F2,c3]   →PCプロフィール

ある時は剣士、ある時は魔法使い、ある時は神官、ある時は死亡フラグ。最早あらゆる意味でテンハンド。
一難去ってないのに又一難、自業自得に加えて難と思っていないのが原因か。
積み重なる多種多様の経験が人間を成長させる。……筈なのに全く成長しない今現在。
「明日って、どっちに行ったらあるんだろうなあ……」
今が嫌な訳でも、ナイヨ?ゼンゼンナイヨ?


ドライ *
男/人間/23歳 [T2,P(C)1,Sa1,B1,ma3]  →PCプロフィール

この世に“不思議”なんてありゃしない。あるのはただ知らないことだけさ。
起こってしまえばそれは必然。“ありえない”なんてことはありえない。
己の無知で視界まで曇らせるな。ためらうことなく一歩を踏み出せ。


ゾフィー・フランベルク *
女/ドワーフ/98歳 [F4,P(B)2,Sa5,T1,B1,c5]  →PCプロフィール

天珠石を思わせる踊り子の心のつぶやき:
(今テーブルについているのは、あたしを除き4人。
ドワーフの女と人間の男が二人、それとハーフエルフの女というか子供。
ドワーフは、話し方からして結構経験豊富のようだが、反面得体のしれない気がする ……)
「第28期:銀の網亭「幸せの木」2番テーブルより」


リコリス・スプレンケリー *
女/ハーフエルフ/15歳 [P(R)3,So4,Sa4,F1]  →PCプロフィール

猫耳猫しっぽ付き白ローブをまとったお子様ハーフエルフ。
真実を伝えることは必ずしも人を幸せにするわけではない、と考えて。
自分の胸にしまった秘密を抱えつつ。
兄、姉、弟、そしてなによりも信頼できる親友や仲間に支えられて前を向く。
「今のリコにできることから始めよっと♪」


ウーサー・ザンバード *
男/人間/18歳 [F5,Sh2,pa3]  →PCプロフィール

『華』を手にした大男。
剣客武侠の道からは、なんだか徐々に外れ気味。
「だがまあこりゃあ、これで好い……かな?」


ディニ・ユラン *
女/人間/27歳 [P(V)1,T1,B2]  →PCプロフィール

ファンドリアのヴェーナー神殿で育てられた娘です。思考回路が、一般的ものとずれているところが所々あります。自分ではまじめに考えているつもりですので、温かい目でみてください。



★知識判定結果一覧(別窓表示)


INFORMATION
[概要]「オラン〜オラン東の草原」を舞台にした物語です。軽めの明るいお話になる予定です。
 募集人数:4〜6人
 必須技能:パーティ内でバランスが取れていると良いでしょう。
 レベル制限:なし
 戦闘の有無:戦闘は発生するでしょう。油断したり無茶したりうっかりすると死にます。
 最大難易度:パーティの平均レベル、または最高レベルによって変動します。
 経験点の計算方式:最大障害レベル×500×1.5
 判定方法:ダイス付きチャットを用いて判定します。PLさんが無理ならキーナンバー方式にも対応します。
 シナリオ期間:10/1〜1/30の約4カ月です。進行具合により2月まで延長する場合があります。
 PLの奨励投稿頻度平日2日に1回以上を奨励。最低ラインは平日3日に1回です。1週間音信不通が続くとNPC化され、獲得経験点が減らされます。戦闘時は1〜2日で1ラウンド単位で進行します。
 GMの投稿頻度:ほぼ毎日、多忙時は2日に1度のペースです。土日祝日、年末などはお休みです。
[重要]#169 ローカルルールはこちら


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GM:ともまり