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SW-PBM Scenario#169
帰ろう、風休みの草原へ

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ぐららん集落の戦闘

〜 Round1 〜


  ぐららん集落の戦闘/ラウンド1

■ウーサー To:老人・母親
今からでかい猫が飛んでくる、ソレに乗って逃げろっ!!

グラスランナー二人の傍らを駆け抜けざまに叫びながら、ウーサーは両手剣を引き抜き、その叫びを雄叫びに変えて剣を振りぬいた。
■ウーサー To:老人・母親
喰らいやがれっ、ツタ野郎ッッッ!!!

22:ウーサー
移動先:F03
行動宣言:通常移動で【姫蛇1】に接敵、魔剣クリムゾン・クロスで「強打/クリティカル値−2」攻撃。
精神力変動:なし。
ウーサー : 命中判定:基準値9(ファイター5+器用度ボ4) 2D6 → 5 + 6 + (9) = 20
ウーサー : 打撃力27、クリティカル値8(魔剣の強打修正−2)、追加D9 15 =6 (1 + 6 = 7) + 【9】 キーNo. : 27
※姫蛇1:HP19-(15-防御点6)=10
ヒメオロチグサ1に、9点のダメージを与えた!
■ ウーサー
――ちっ、上手く力が乗らねぇぞコレ!? あ、そうか。柄が短すぎんのか……!!

はじめて実戦に供する処刑刀に、普段使いの銀の大剣との違和感を否めなかったようだ。
ウーサーは予想より鈍かった振り抜きに、思わず手元を見直していた。
■ ディニ To:老・母
待ってて!今行く。

21:ディニ
移動先:K05
行動宣言:レイピアで通常攻撃
ディニ : 命中判定(シーフ1、器用B2) 2D6 → 1 + 4 + (3) = 8
ディニの攻撃は当たらなかった!
■ ビビデ母 To:ウーサー>ビビデ&バビデ
え……? ね、猫?
び……ビビちゃん、バビちゃん!
来ちゃダメよ〜(>_<。)

21:母ぐららん
移動先:なし
行動宣言:うずくまる
ビビデ母は、うずくまっている……。
■ ソプル To:ドライ
(東方語)にゃにゃにゃっ、ソプルはドラたんを援護するにゃ!
(上位古代語)マナマナ、炎の加護をドラたんに!

18:ソプル
移動先:なし
行動宣言:ドライの武器に「ファイア・ウェポン」(魔力6)
精神点変動:18→14
GM : ソプル:ファイアウェポン魔力6 2D6 → 4 + 4 + (6) = 14
ドライのハルバードに、炎の力が宿った!(打撃力+10)
■ドライ To:ソプル>姫蛇3
燃える牙か。悪くないな。

ということだ。ちょっと遊んでいけよ。

12+6:ドライ
移動先:F09
行動宣言:ヒメオロチ3にハルバード(突き)で攻撃
ドライ : 命中判定(シーフ2、器用B2) 2D6 → 4 + 3 + (4) = 11
ドライ : 打撃力15(追加D5、CR9) 9 = 4 (5 + 1 = 6) + 【5】 キーNo. : 15
※Fウェポン&弱点で打撃力35:7+5=12
※姫蛇3:HP19-(12-防御点6)=13
ヒメオロチグサ3に、6点のダメージを与えた!
■ リコリス To:ビビデ母、族長
にゃー!
(今行くから待ってて)

17:リコリス(スカイソマリン)
移動先:G07
行動宣言:族長が乗りやすいようにうずくまる。
■ビビデ母&族長 To:リコリス
え、ええええっ!?

■シグナス
やれやれ……煮ても焼いても食えそうにないがね、叩き斬らせてもらうぜ?

10+6:シグナス
移動先:L06
行動宣言:ヒメオロチ2にスライサー2Hで攻撃
シグナス : ヒメオロチ2にバッソ2Hで攻撃! シーフ3+器用2 2D6 → 4 + 3+ (5) = 12
シグナス : 打撃力20、追加ダメージ6、クリティカル9 11 = 5 (2 + 5 = 7) +【6】 キーNo. : 20
※姫蛇2:HP19-(11-防御点6)=14
ヒメオロチグサ2に、5点のダメージを与えた!
■ ゾフィー To:族長、母親
族長!その大きな猫は味方よ。
あなたはそれに乗って!!
お母さん!あなたはじっとしていて。
猫がくわえて運びますから。

■ ビビデ母&族長 To:ゾフィー
み、味方!!!?

うずくまるグラスランナーふたりの横をすり抜けつつ、はっきりとうなずきかけたゾフィーは、己の8倍ちかくある背丈の植物の先に回り込んだ。
ぎりぎりまでふところに入り込み左手を背に伸ばす。
引き抜いた勢いをそのままに、銀色の残光が蠢く蔦の隙間をぬって吸い込まれていく。
10+6:ゾフィー
移動先:L04
行動宣言:ヒメオロチ2にフランベルジュで通常攻撃
ゾフィー : 命中判定:F4器2 2D6 → 2 + 5 + (6) = 13
ゾフィー : 打撃力26:追加D+7 15 = 8 (5 + 4 = 9) + 【7】 キーNo. : 26
※姫蛇2:HP14-(15-防御点6)=5
■ゾフィー To:
……ッ!芯はやや左かッ!!

波打つ刃をあえて振ることなく、素早く引き抜くゾフィー。
ヒメオロチグサ2に、9点のダメージを与えた!
■シーロン To:ALL
的はでかいが……なにせ久しぶりだからな……っと。

15:シーロン
移動先:H14
行動宣言:ロングボウで姫蛇3を攻撃
GM : シーロン:ロングボウ射撃 2D6 → 4 + 5 + (5) = 14
GM : ダメージ 10 = 5 (6 + 1 = 7) + 【5】 キーNo. : 20
※姫蛇3:HP13-(10-防御点6)=9
ヒメオロチグサ3に、4点のダメージを与えた!
14:姫蛇1
移動先:G10→接敵されたため無効
行動宣言:射程範囲内の者すべてを攻撃×6回(攻撃9、打撃5、1体2回まで)
ウーサー : 回避判定1:基準値3(7−強打ペナルティ4) 2D6 → 3 + 5 + (3)= 11
ウーサー : 回避判定2:基準値3(7−強打ペナルティ4) 2D6 → 1 + 3 + (3)= 7
ウーサー : 防御ロール:(防御力29、D減少5) 14 = 9 (3 + 6 = 9) + 【5】 キーNo. : 29
ヒメオロチグサ1の攻撃!
ウーサーは、1本のツタに絡まれてしまった!
■ウーサー To:姫蛇1
ん、だあぁっ!? クソ、面倒臭ぇ、な……コレ、は……!!

14:姫蛇2
移動先:J06→接敵されたため無効
行動宣言:射程範囲内の者すべてを攻撃×6回(攻撃9、打撃5、1体2回まで)
ゾフィー : 回避判定1: F4敏1 2D6 → 1 + 3 + (5) = 9
ゾフィー : 回避判定2: F4敏1 2D6 → 4 + 3 + (5) = 12
ディニ : 回避 2D6 → 3 + 4 + (4) = 11
ディニ : 予備1 2D6 → 1 + 5 = 6(達成値10)
シグナス : 回避1:シーフ3+敏捷1+魔法鎧=5 2D6 → 1 + 1 + (5) = 7
シグナス : 防御力7+ダメージ減少5 7 = 2 (5 + 1 = 6) + 【5】 キーNo. : 7
シグナス : 回避2:シーフ3+敏捷1+魔法鎧=5 2D6 → 1 + 2 + (5) = 8
シグナス : 防御力7+ダメージ減少5 6 = 1 (4 + 1 = 5) + 【5】 キーNo. : 7
ヒメオロチグサ2の攻撃!
ゾフィーは攻撃をすべて避けた!
ディニは攻撃をすべて避けた!
シグナスは、2本のツタに絡まれてしまった!
■ゾフィー To:ウーサー、シグナス
てめえラッ!手にしたつるぎを泣かせるンじゃねェッ!!

14:姫蛇3
移動先:G04→接敵されたため無効
行動宣言:射程範囲内の者すべてを攻撃×6回(攻撃9、打撃5、1体2回まで)
ドライ : 回避判定(シーフ2、敏捷B3) 2D6 → 2 + 1 + (5) = 8
ドライ : ラック使用
ドライ : 回避判定2(シーフ2、敏捷B3) 2D6 → 4 + 1 + (5) = 10
リコリス : 回避判定1(基準値6) 2D6 → 5 + 2 + (6) = 13
リコリス : 回避判定2(基準値6) 2D6 → 3 + 2 + (6) = 11
ヒメオロチグサ3の攻撃!
ドライは「チャ・ザの幸運」を解放した!
■ドライ To:チャ・ザ
――ッと。さんきゅ、神さん。

ドライは攻撃をすべて避けた!
リコリスは攻撃をすべて避けた!
■アイネリカ To:ヒメオロチグサ3
いっきまっすよー!!
バビデ、しーっかりつかまっててくださいねっ!

■バビデ To:あいねりか
あいな〜

12:スーさん(アイネリカ&バビデ)
移動先:姫蛇3に接敵(空いていれば E10)
行動宣言:姫蛇3を殴る
GM : スーさん:なぐる 2D6 → 1 + 5 + (4) = 10
※姫蛇3:HP9-(打撃点13-防御点6)=2
ヒメオロチグサ3に、7点のダメージを与えた!
■ 族長 To:ALL
あ、アイネかっ!? それに冒険者っ!?
い、いででででっ。

08:老ぐららん
移動先:なし
行動宣言:うずくまる
族長は、うずくまっている……。


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GM:ともまり