どれにしようかな? | Scenario #47 |
ルイトゥーラ様のゆううつ |
↑ Scenario List | ↑ 7th Scenario List | ↑ #47 Top | ||
← Previous | Next → |
屋敷 |
ぐっすり眠り、そろそろ朝‥‥という頃に、いつもの癖で起きる面々。
ふとテーブルを見れば、いつの間にかメニューが変わっていたりする(笑)。
きっと働き者のブラウニーあたりが、明け方近くにこそっと入れ替えたに違いない。
さて、皆どうしようか?
3c 扉 扉 3c 4c ┌ ─ ─ ┐ プ ザ 4c 5c └ ─ ─ ┘ ル 5c 6c ┌ ─ ─ ┐ 6c 7c └ ─ ─ ┘ 7c 8c ┌ コ ─ ┐ ○ ワ シ ○ 8c 9c └ ─ ─ ┘ ┏ ━ ┓ 9c 1d ┌ ─ ─ ┐ ┗ ━ ┛ 1d 2d └ ─ ─ ┘ ○ ○ ○ 2d 3d ┌ ─ ─ ┐ 3d 4d └ ─ ─ ┘ 4d 5d ┌ ─ ─ ┐ 5d 6d └ ─ ─ ┘ 6d 7d ┌ ─ ─ ┐ 7d 8d └ ─ ─ ┘ 8d 9d 9d 1e キ 1e 2e 扉 扉 2e a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t
プ=キャプ | コ=コリューン | ザ=ザック
シ=アシスト | ワ=アルスワ | キ=キャンドル
ル=ルネ | 1マス1m | 扉=木の扉
┌──┐ ○=椅子 ┏━┓
└──┘=ベット ┗━┛=机
■ アルスワ To:ALL |
どうやら朝のようですね みんな起きて下さい 朝のもてなしもしてくれるようですよ |
と、皆を起し始める。
■ キャンドル To:アルスワ |
おはよ。 そろそろ、ルイトゥーラさんが動き始める頃かしら? |
と、こちらの目覚めはすっきりのようだ。
流石シーフといったところか?
■ コリューン To:アルスワ |
・・・・うにゃ・・あと五分・・・・・ZZZZZZZZ |
ふかふか枕にひししししっっと抱きつき、お約束の王道を行くコリューン。
ほっぺツンツン☆としたら、楽しそうである。
■ アシスト |
ふわ〜ぁ、よく寝た…… |
こちらもぐっすりネタアシスト少年。
毛布から抜け出し大きく伸びをした後、おいっちに、となにやら体操を始めたり。
‥‥‥
ここの場所を思い出して欲しい。
こんなに平和で良いのだろうか?(笑)
■ コリューン |
・・・・・・・・・・・・・ん? |
枕と熱い抱擁を交わしていたコリューン氏(笑)。
料理の匂いを嗅ぎ取ってか、ガバ!!っと起き上がる。
■ コリューン To:ALL |
御飯にゃ〜♪ 美味そうにゃっ☆ いっただっきまぁす! |
手短な場所の椅子に座り、凄い勢いで食事し始めるコリューン。
はぐはぐと、手当たり次第に食事を積めこみはじめる。
■ アシスト To:コリューン |
あっ ずるい。抜け駆けはなしだよコリューン。 |
コリューンに負けじと腰を下ろし朝食に挑むアシスト。
別にゴハンは逃げないし、急ぐ必要は無いんだが、確かに急がないと食事自体が無くなるかもしれぬ(笑)。
■ キャンドル To:ルネ |
ほら、ルネちゃん。 あなたも起きて、朝食頂いたら? |
優しい声でルネを揺り起こす。
起こされたルネは、そのままほけ〜〜〜と椅子に着き、もぐもぐと朝食を見ないで食べ始める。
■ ルネ |
(もむもむもむ‥‥) なんか、かみきれないですぅ〜〜‥‥(--) |
と、どう間違えたのかクロスの端をはみはみと噛むルネ。
寝ぼけ過ぎな気がする。
■ コリューン To:ALL |
・・・ンでさ、これからどうする? そこの扉を開けて進むしかなさそうだけどサ★ |
と、野菜スティックをはむはむ食べながらのコリューン。
皆とこれからを軽く話し合う。
■ キャンドル To:ALL |
その扉で良いんじゃない? とりあえず、昨日の時点では罠とかは無さそうだったわよ。 |
■ アルスワ To:ALL |
あの暗闇に戻りたいとは言わないでしょう。 |
結果。
進むしかないと言う事になった。
■ ザック To:ALL |
さってぼちぼちいくかい? |
食事も身支度も済み、ぐるっとザックが皆を見る。
そして、コリューンが扉に手をかける。
■ コリューン To:ALL |
じゃ、扉を開けるね☆ |
■ ザック To:コリューン |
(コリューンの後ろへ移動しながら) っへっへっへ・・・・まかせたぜ・・・ |
さくっとコリューンの後ろに移動し、事の顛末を見守るザック。
コリューンがそぉ〜〜っと開けた先。
今度は、「1」と書かれた青い扉。「2」と書かれた黄色い扉。「3」と書かれた赤い扉が冒険者達の目の前に広がった。
3c 扉 扉 3c 4c ┌ ─ ─ ┐ 4c 5c └ ─ ─ ┘ ル 5c 6c ┌ ─ ─ ┐ 6c 7c └ ─ ─ ┘ 7c 8c ┌ コ ─ ┐ ○ ワ ○ プ キ 8c 9c └ ─ ─ ┘ ┏ ━ ┓ 9c 1d ┌ ─ ─ ┐ ┗ ━ ┛ 1d 2d └ ─ ─ ┘ シ ○ ○ 2d 3d ┌ ─ ─ ┐ 3d 4d └ ─ ─ ┘ 4d 5d ┌ ─ ─ ┐ 5d 6d └ ─ ─ ┘ 6d 7d ┌ ─ ─ ┐ 7d 8d └ ─ ─ ┘ 8d 9d ザ 9d 1e コ 1e 2e 2e 3e 3e 4e 4e 5e 5e 6e 6e 7e 赤 黄 青 7e a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t
プ=キャプ | コ=コリューン | ザ=ザック
シ=アシスト | ワ=アルスワ | キ=キャンドル
ル=ルネ | 1マス1m | 扉=木の扉
┌──┐ ○=椅子 ┏━┓
└──┘=ベット ┗━┛=机
■ コリューン |
・・・何考えて、この家、建てたんだろうね・・・・ |
■ ザック To:ALL |
(コリューンの裏から除きこむように) ほーほー3色の扉か・・・・ ふーむ・・・それぞれにまたよくわからねえワナしかけてあるんだろーな・・・・ |
扉の表面には「1」「2」「3」の数字のみ。
その他変わったところはないように見えた。
■ キャンドル To:ALL |
派手な扉ね…(苦笑) とりあえず、一通り調べるわね。 |
同じくコリューンの後ろより顔をだしていたキャンドル。
さくっと扉に近づき、罠などを調べ始める。
■ キャンドル To:ALL |
とりあえず、罠とかは無いみたい。 鍵なんだけど、鍵穴も無いし、ノブを回してみないとわからないわね(苦笑) 変わった事と言うと、この『青い扉』の向こうから小動物の足音らしき音が聞こえるくらいかしら。 どうする?、この音のする『青い扉』から開けてみる? それとも、この扉は、避ける? |
物音が聞こえた扉は一つのみ。
さて、どうする?
■ アルスワ To:ALL |
扉の色と数字の組み合わせに何か意味が有るんでしょうか? |
今までとはまた違う扉なので、いぶしがるアルスワ。
■ キャプ To:キャンドル |
小動物の足音って、どんなの? ほら、「とたとた」とか「ぴょんぴょん」とか「のそのそ」とか「かさこそ」とか「ずるずる」とか・・・いろいろあるじゃない。 ・・・「ずるずる」はちょっと嫌よねぇ。やっぱり(^^;;;; |
ぶるぶるっと身震い。
ちょっとヤな想像をしたらしい。
■ ザック To:キャプ |
・・・・・・・ そんなナリして嫌だ気持ち悪いなんて女々しいこといってんじゃねえよ・・・ とりあえず・・・・1番怪しいとこが最も危険じゃないとこかもな・・・・ まー意味があるないは入ってみればわかるだろ・・・・ |
そう。何事も「しないと」判らなかったりする。
■ キャンドル To:キャプ&ALL |
えっとねえ、『とてとてとて…』って感じの音だったからちゃんと足の有る奴だと、思うわよ。 不自然な音じゃなかったから、足の数も多分4本だと思うわよ。 |
■ アルスワ To:キャンドル&ALL |
小動物の足音ですか・・・ 気になりますね。青い扉に進みましょう。 悩んでも答えは出ないでしょうから・・・ それに、小動物の正体を確認しないと気になって仕方がないでしょう。 |
と青い扉の真正面までとことこと歩いて行く。
■ コリューン To:アルスワ |
大丈夫? まぁ、ネズミの類かもしれないけどサ。 |
その後ろから付いて行くコリューン。
さて、扉の中には一体なにがあるのだろうか??
3c 扉 扉 3c 4c ┌ ─ ─ ┐ 4c 5c └ ─ ─ ┘ 5c 6c ┌ ─ ─ ┐ 6c 7c └ ─ ─ ┘ 7c 8c ┌ コ ─ ┐ ○ ○ プ 8c 9c └ ─ ─ ┘ ┏ ━ ┓ 9c 1d ┌ ─ ─ ┐ ┗ ━ ┛ 1d 2d └ ─ ─ ┘ シ ○ ル 2d 3d ┌ ─ ─ ┐ 3d 4d └ ─ ─ ┘ 4d 5d ┌ ─ ─ ┐ 5d 6d └ ─ ─ ┘ 6d 7d ┌ ─ ─ ┐ 7d 8d └ ─ ─ ┘ 8d 9d ザ 9d 1e 1e 2e 2e 3e 3e 4e 4e 5e キ コ 5e 6e ワ 6e 7e 赤 黄 青 7e a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t
プ=キャプ | コ=コリューン | ザ=ザック
シ=アシスト | ワ=アルスワ | キ=キャンドル
ル=ルネ | 1マス1m | 扉=木の扉
┌──┐ ○=椅子 ┏━┓
└──┘=ベット ┗━┛=机
■ ザック To:ルネ&キャプ&アシスト |
さて・・・おれもいくかね おら他のやつらもっとっとといこうぜ |
と、まだテーブルにいるルネやキャプ、アシストに声をかけるザック。
当の本人はすたすたと次の部屋へと移動している。
■ キャプ To:ザック&ルネ&アシスト |
あぁ、また罠にハマリまくる1日が始まるのね。 仕方ないっか・・・死なない程度にガンバりましょ。 |
■ ルネ |
うわぁ〜〜。まってくださいよぉ〜‥‥ |
あたふたと急いで皆に付いていこうとするルネ。
すべすべの石畳でなければ、また躓いて転びそうな勢いである。
■ アルスワ To:ALL |
では 行きますよ |
そう言って青い扉の取っ手に手を掛けるアルスワ。
その瞬間!取っ手が急に手の形に変化し、がばっっとアルスワの手を掴み取る。
そして、今まで「1」とだけ書かれていた扉全体に、『顔』が現われた!
■ 顔 |
あ〜〜ら♪ステキなおにいさまぁん♪ この手は離しませんことよ〜〜〜♪ |
扉全体に現われた1つの大きな『顔』。
アルスワの手を握り、その大きな瞳をウィンクさせた。
‥‥‥‥
悪夢に出てきそうなぐらい、怖いかも(;´Д`)。
■ ルネ |
!!!! (TT) |
後ろの方で、びくくっっとなっているルネ。
完璧に目が潤んでいる。
一方、手を捕まれたアルスワといえば、
■ アルスワ To:顔 |
・・・おはようございます。 早速で失礼ですが、質問をさせて下さい。 あなたはどなたですか? そして そこで何をしておられるのでしょうか? 私としては、扉の先に進んでみたいのですが・・・ |
一生懸命、動揺を隠しながらも扉の顔に問いかける。
冷や汗たら〜りは、きにしてはイケナイ。
■ 顔 To:アルスワ |
あ〜ら♪ステキなおにいさま♪ 人に名前を聞くときや、物を頼むときには何が必要? うふふふふ‥‥ |
「目」とか「鼻」とかの造形は悪くない。
ただ、「大きさ」や「付いている場所(扉)」があまりにも現実からかけ離れているために、その怖さが少しばかり強調されているようだ。
そんな顔が「うふふふふ‥‥」。
がんばれ、アルスワ。負けるなアルスワ。
大丈夫。キミの仲間はちゃんと後ろにいるぞ!
■ 顔 To:アルスワ |
ま〜あ、ステキな殿方に名前を聞かれて黙っているほど、わたくし無粋じゃありませんわ♪ わたし、アヌケト。抱きしめる者アヌケトよ〜(^^) よろしくね♪ |
と、特大ウィンク一発。
■ アヌケト To:アルスワ |
そ・れ・と。 ここで何を待っているかって‥‥そりゃステキな殿方が手を差し伸べてくださるのをずぅ〜〜っと待っていましたの♪ ほら♪わたくし、控えめだから、自分から「あたっく」するなんてできませんのよ〜〜〜♪おほほほほ。 |
いきなりがしっっと手を掴んでおきながら、何を言う。
■ アヌケト To:アルスワ |
わたくし、『かわいらしいもの』と『素敵な者』に目がなくて‥‥とっても素敵なおにいさま♪この手はもぅ離しません事よ〜〜♪ |
先ほどまで取っ手だったその両手で、がししっっとさらにアルスワの手を包み込む。
■ キャプ To:アヌケト&アルスワ |
『かわいらしいもの』に目がない・・・危ないトコだったわ。 もしアタシが開けてたら、捕まってたのはアタシだったのね(^^;;;; で、どうするの。アルスワ。 このままドアの彼女と添い遂げる・・・のは、止めた方がいいと思うけど。 なんか「性悪」そうだしぃ・・・ |
館の主の性格が性格だし。
ま、当然の事かも(まて)。
■ キャンドル To:キャプ&アルスワ |
そうよね、折角かわいくなったのに受難にあうのは嫌よね〜(笑) アルスワ、とりあえず、あなたの精一杯の誠意をそのアヌケトさんとやらにあげたら? そうしたら、『扉』開放してくれるんじゃない。 |
■ アヌケト To:キャンドル |
あ〜ら♪すてきなおね〜さま♪ ご理解いただけて光栄ですわ〜♪ さぁさ、アルスワ様♪あつぅぅ〜〜〜い2人の時間を過ごしましょう‥‥☆ |
心なしか青いドアが、ほんのりと色づいてきたようにも見える。
が。
そのおかげか、さらに怖さ1.5倍。
← Previous | Next → | |||
↑ Scenario List | ↑ 7th Scenario List | ↑ #47 Top |