SW-PBMトップへ
Scenario Indexへ
SW-PBM Scenario#158
銀のしおり

 このシナリオのトップへ ←前のページ   次のページ→ 

最上階の戦闘 Round3

★ステータス(別枠表示)
★戦闘MAP(別枠表示)


  ローダリオンの塔・最上階

ジン : 宣言:N-13へ移動して鎖Bへ射撃。羽ピン使用エネボ×2:魔晶石(2)×2消費
ジン : エネボ1射撃:魔力10 2D6 → 6 + 6 + (10) = 22
ジン : エネボ1打撃:魔力10 15 = 5 (3 + 6 = 9) + 【10】 キーNo. : 10
ジンは、N13に移動し「エネルギー・ボルト」を唱えた!
鎖Bは抵抗できない! かなりのダメージを与えた!
ジンが2回目の行動を願った時、「ロマンシング・フェザー」がふわりと揺れ、続けて行動を起こすことができた!
ジン : エネボ2射撃:魔力10 2D6 → 1 + 3 + (10) = 14
ジン : エネボ2打撃:魔力10
ジン : 13 = 3 (3 + 4 = 7) + 【10】 キーNo. : 10
ジンは、「エネルギー・ボルト」を唱えた!
鎖Bは抵抗できない! かなりのダメージを与えた!
ジンの身体の軽さが消え去った……
アリス : B11に移動しつつ、キュアウーンズを2倍拡大してノールとユズリハに。消費は魔晶石から。
アリス : キュアウーンズ発動判定 2D6 → 1 + 6 = 7
アリス : ノール回復判定 魔力6 9 = 3 (4 + 3 = 7) + 【6】 キーNo. : 10
アリス : ユズリハ回復判定 魔力6 7 = 1 (1 + 2 = 3) + 【6】 キーNo. : 10
※アリスMP消費5/1=5*2=10 魔晶石19→9点
※ノール:HP4+9=13
※ユズリハ:HP2+7=9
アリスは、B11へ移動し「キュアー・ウーンズ」を唱えた!
ノールの生命力が全快した!
ユズリハの生命力が回復した!
■ノール To:アリス
おおっ! まんたーーーん!!
さんきゅーアリスーっ!

■ユズリハ To:アリス
玉の肌復活じゃ。感謝するぞえ。

■ガルツァーク To:仲間たち
迎え撃つ場合は……敵が来る前に……守りを固めてっと。

(上位古代語)
偉大なるマナよ、我と我らが同士に守りの鎧を与えよ!

ガルツァークは、「プロテクション」を唱えた!
ガルツァーク、マンティコア、a、c、dの身体を、魔法の防護膜が包み込んだ!
■ガルツァーク To:じい
(下位古代語)
よしっ、準備万端だぜ、じい!

■マンティコア To:ガルツァーク
(下位古代語)
これからが本番ですよ、ぼっちゃま。

■ノール To:スノードラゴン
やいやいやいっ! お前の相手はこのすーぱーわんだふりゃぐららんのノールだぞっ! 当てられるものなら当ててみろーーっ!!

ノールは、アリスへの攻撃を引き受けるためL12に移動した!
ついでに挑発した!
呪歌「レジスタンス」の効果が消えた……
ミァ : 宣言。E11に移動してアールへの攻撃を身代わりつつ防御専念でスヨー。
ミァは、アールへの攻撃を引き受けるためE11に移動した!
ヒノキ:防御専念して回避。
ヒノキは、防御専念している……。
リュント(代理) : H03に移動。CBWでマンティコアに強打(クリティカル-1)攻撃。
リュント(代理) : 命中判定 基準値8+ファナティ2 2D6 → 5 + 4 + (10) = 19
※マンティコア:回避点12+防御専念2=14
リュント(代理) : 打撃ロール 追加D8 クリティカル値7 12 = 4 (1 + 5 = 6) +【8】 キーNo. : 19
※マンティコア:12-防御点10+プロテク1=1 HP23-1=22
※跳ね返りダメージ! 1/2=1
リュント(代理) : 防御(反射ダメージ用) D減少7 12 = 4 (2 + 4 = 6) + 【8】キーNo. : 15
アール : 宣言:I4に移動→マンティコアにマトックで強打(クリ−1、回避−4)で攻撃
アール : アール : 命中判定:攻撃力6 2D6 → 2 + 4 + (6) = 12
※マンティコア:回避点12+防御専念2=14
リュントは、H03に移動し魔剣でマンティコアを攻撃した!
同時にアールも、I04に移動しマトックでマンティコアを攻撃した!
リュントは、わずかなダメージを与えた!
アールは、避けられてしまった!
マンティコアに与えたダメージがリュントに跳ね返った! しかしダメージは受けなかった!
■リュント To:マンティコア
ふふん(笑)
ライオン君にも簡単に俺の剣が当るんだな(笑)

■マンティコア To:リュント&アール
(下位古代語)
この爺めに戦いを挑みますか。
ぼっちゃまの目の前で戦いを見せるもまた教育……でしょうか。

■ガルツァーク To:マンティコア
(下位古代語)
ふふん♪ 面白いじゃないか。
やっちゃえよ、じい! 俺様が援護してやる。

■グラスランナーに似た生物 To:ガルツァーク
(上位古代語)
マナよ、彼の者達の精神を強固にせよ

グラスランナーに似た生物bは、J02に移動し「カウンター・マジック」を唱えた!
ガルツァーク、マンティコアの精神抵抗が+2された!
■ユズリハ To:鎖B
早いとこ鎖を切ってしまわんとのぅ。
我ら全員、ドラゴンの美味しいエサになってしまうぞよ〜。
(上位古代語)
万物の根源たるマナよ! 光の矢をもて敵を貫け!

GM/ユズリハ : K14に静止移動し、鎖Bに「エネルギーボルト」2倍拡大:ダメージの確実性 消費2*2=4 魔晶石21→17点
GM/ユズリハ : 発動 魔力7 2D6 → 4 + 6 + (7) = 17
GM/ユズリハ : 抵抗突破ダメージ1 9 = 2 (3 + 2 = 5) + 【7】 キーNo. : 10
GM/ユズリハ : 抵抗突破ダメージ2 8 = 1 (3 + 1 = 4) + 【7】 キーNo. : 10
GM/ユズリハ : しょぼ。。。9点を採用。
ユズリハは、「エネルギー・ボルト」を唱えた!
鎖Bは抵抗できない! そこそこのダメージを与えた!
■ユズリハ To:鎖B
むぅっ!! ……倒しきれなんだか。

■ミァ To:ユズリハ
ばーちゃん、もちっと熟年パワァをみせてくださいでスヨー!(=△=)

毒舌でけしかけ。
ジン : 鎧像宣言:M-11へ移動してジン接敵を受け持ち、防御専念
鎧像は、ジンへの攻撃を引き受けるためにM11へ移動した!
エルフの女性aは、防御専念している……
男の子cは、防御専念しながらG01へ移動した!
エルフの青年dは、防御専念しながらK01へ移動した!
■マンティコア To:
やれやれ、老体には少々堪えますな……。

マンティコアは、防御専念している……。
■スノードラゴン To:ALL
…………(ぱくぱく!)

スノードラゴンは、懐に潜り込んできた者たちをなぎ払うかのように、牙と爪、そして尻尾を振り回して襲ってきた!
スノドラ:牙攻撃
ミァ : 回避判定。(回避9−ファナティペナ2+防御専念2) 2D6 → 6 + 1 + (9) = 16
ミァは、スノードラゴンの攻撃を回避した!
■ミァ To:スノドラ
ふっふーん。こんなのちょろいちょろきゅーでスヨー(・▽・)

スノドラ:鉤爪攻撃
GM/ノール : スノドラの攻撃を回避 シーフ5+敏捷3+防御専念2 2D6 → 6 + 4 +(10) = 20
ノールは、スノードラゴンの攻撃を回避した!
■ノール To:スノードラゴン
へっへーんだ! そんなトロくさい攻撃当ったんないぜっ!

スノドラ:鉤爪攻撃
ヒノキ : スノドラ回避 2D6 → 1 + 5 + (8) = 14
ヒノキ : スノドラ防御 9 = 4 (2 + 6 = 8) + 【5】 キーNo. : 13
※ヒノキ:16-9=7 HP14-7=7
ヒノキは、攻撃を避けられない! かなりのダメージを受けた!
■ヒノキ To:スノードラゴン
……っぐ!?
痛ってぇ……身体、バラバラになったみたいだよ。
お仲間もいるんだからよ、もう少しお手柔らかにしてくれっての……。

毛玉に怪我はないか、一瞬だけ視線を下げてチラリと確認。
■毛玉 To:ひのき
きゅ〜。きゅ〜っ。

心配そうにヒノキの方に顔をむけながら、精一杯鳴いている。
その目は目の前のスノードラゴンよりも、ただヒノキだけを見ていた。
スノドラ:尻尾攻撃
ジン : 鎧像スノドラ回避 回避+5 2D6 → 1 + 3 + (5) = 9
※防御専念9+2=11
ジン : 鎧像スノドラ防御 ダメ減+8 8 = 0 (3 + 1 = 4) + 【8】 キーNo. : 0
※鎧像:打撃点16-8=8 HP5-8=-3
ジン : 予備1 2D6 → 6 + 1 = 7
※鎧像:生死判定:生命抵抗5+7-3=9>7 気絶!
鎧像は、攻撃を避けられない! かなりのダメージを受けた!
鎧像は気絶した……
鎖Aは、気絶している……
ヒノキ : 鎖回避1 2D6 → 4 + 3 + (8) = 15
ヒノキ : 鎖回避2 2D6 → 2 + 3 + (8) = 13
鎖Bは、軟体の腕を2本伸ばしヒノキを攻撃した!
ヒノキはすべて回避した!
■ガルツァーク To:リュント&アール
(下位古代語)
低俗な蛮族たち! 殴ればいいって思ってるんだろ?
邪魔してやるぞ……。何が良いかな……。ふふん♪



 このシナリオのトップへ ←前のページ   次のページ→ 

SW-PBMトップへ
Scenario Indexへ
SW-PBM Scenario#158
銀のしおり

GM:ともまり