SW-PBMトップへ
Scenario Indexへ
SW-PBM Scenario#158
銀のしおり

 このシナリオのトップへ ←前のページ   次のページ→ 

最上階の戦闘 Round1

★ステータス(別枠表示)
★戦闘MAP(別枠表示)


  ローダリオンの塔・最上階

ジン : 全員にカンタマ(魔晶石17点→9点)&鎖Bにエネボ攻撃(魔晶石2点→0点)
ジン : リュントへカウンターマジック!! Lv4+知B3+3 2D6 → 5 + 5 + (10) = 20
ジン : ミァへカウンターマジック!! Lv4+知B3+3 2D6 → 6 + 4 + (10) = 20
ジン : ヒノキへカウンターマジック!! Lv4+知B3+3 2D6 → 5 + 6 + (10) = 21
ジン : アリスへカウンターマジック!! Lv4+知B3+3 2D6 → 4 + 1 + (10) = 15
ジン : アールへカウンターマジック!! Lv4+知B3+3 2D6 → 5 + 2 + (10) = 17
ジン : ジンへカウンターマジック!! Lv4+知B3+3 2D6 → 3 + 6 + (10) = 19
ジン : ノールへカウンターマジック!! Lv4+知B3+3 2D6 → 2 + 6 + (10) = 18
ジン : ユズリハへカウンターマジック!! Lv4+知B3+3 2D6 → 4 + 6 + (10) = 20
ジンは、「カウンター・マジック」を唱えた!
味方全員の精神抵抗力が+2された!
ジンは、「ロマンシング・フェザー」の力を借り、続けて「エネルギー・ボルト」を唱えようとした!
しかし、仲間が射線上にいたためにキャンセルした……
■マンティコア To:ガルツァーク
(下位古代語)
ぼっちゃま、今の詠唱が聞こえましたかな?
どうやらマナの使い手がいるようです。

■ガルツァーク To:マンティコア
(下位古代語)
ふーん。それならちょっとは、楽しめそうかな? ふふん♪

アリス : お菓子の力でミァにファナティシズムをかけます。
アリス : ミァにファナティシズム 2D6 → 3 + 1 = 4
アリスは、お菓子の力で「ファナティシズム」を唱えた!
ミァの攻撃力が+2され、回避力が-2された!
■ミァ To:アリス
アリスっち、さんくすでスヨー♪
さぁてミーもがんばらなくちゃでスー!

■ノール To:ALL
ドラゴンの声になんかやられるもんかっ!
今こそ歌うぜロックなナンバー!!

(じょういこだいご)
かなしいひとみで 愛を責めないで〜♪

GM/ノール : L15に移動し、呪歌「レジスタンス」発動 2D6 → 1 + 4 + (8) = 13
ノールは呪歌「レジスタンス」を歌った!
味方全員の生命と精神の抵抗力が+1された!
■ミァ To:ノール
ノールんもナイス援護!なんですケドー……
今のってロックでスー?(首かくり)

■ガルツァーク To:マンティコア
(下位古代語)
? じい、今の耳障りな歌はなんだ?

■マンティコア To:ガルツァーク
(下位古代語)
魔法語のようでしたが……何ともひどい発音でしたな。
メロディーに乗せて何らかの効果をあげているようです。
放っておきましょう。

ミァ : 宣言。クレインクィンで鎖Aを撃ち抜くでスヨー!
ミァ : 命中判定。レンジャー5Lv+器用B3+ファナティ分2 2D6 → 1 + 4 + (10) = 15
ミァ : ダメージ判定。いっけーでスー! 8 = 2 (1 + 2 = 3) + 【6】 キーNo. : 30
ミァは、巻き上げておいたクレインクィン・クロスボウで鎖Aを攻撃した!
しかし、ダメージを与えられない!
■ミァ To:鎖
うにー! せっかくのクレインさんなミーの攻撃がー!!
鎖のくせに硬すぎなのでスヨー!(床だむだむ)

自分の当たりが悪かったのはこの際無視で(おい)
■ヒノキ To:鎖
アレがドラゴンを縛ってる鎖か!
にゃろう……人の意思を無視して縛りつけるなんて、やって良い事じゃねぇぞ!

何か思うところがあるらしい。
■ヒノキ To:鎖
(神聖語)
ファリスの力を我が手に! 強き拳となりて我が敵を打ち砕け!

ヒノキ : 宣言:鎖Bにフォース
ヒノキ : 達成値 2D6 → 1 + 2 + (7) = 10
ヒノキ : 8 = 1 (1 + 2 = 3) + 【7】 キーNo. : 10
※抵抗されたためレート0、7点
※消費10/2=5/2(剣の魔力)=3 魔晶石13→10
ヒノキは、「フォース」を唱えた!
鎖Bにわずかなダメージを与えた!
■ヒノキ To:鎖
……げ。全然効いてねぇ。

リュント : G13へ移動してI14を中心にサイレンス
リュント : サイレンス!! Sh4+知B2 2D6 → 6 + 5 + (6) = 17
※消費MP4 MP8→4
■リュント
(精霊語)
風の乙女シルフよ、この場に静寂を!

リュントは、「サイレンス」を唱えた!
半径5メートルの空気の振動が止まり、静寂に包まれた!
GM/ユズリハ : サイレンスに抵抗 精神抵抗9+カンタマ2+レジスタンス1 2D6 → 4 + 1 + (12) = 17
ユズリハは、抵抗に成功した!
■ユズリハ To:リュント
おおぅ、びっくりさせよって。思わず全力で抵抗してしもうたぞ。
が、これで外部の音が聞こえなくなったというわけじゃな。
セイレイマホーは便利じゃのぅ。

■リュント To:ユズリハ
……(ぱくぱく)
な・なに!?
俺の渾身の静寂を抵抗しただと!?
もーろくばーさんのくせに侮れん………)

しかしリュントの声は、音にならなかった!
GM/ノール : サイレンスに抵抗 精神抵抗8+カンタマ2 2D6 → 1 + 2 + (10) = 13
■ノール To:リュント
…………!!(ぱくぱく)

ノールは、抵抗に失敗した!
呪歌の効果はかき消された……
アールは、行動を遅らせた!
ユズリハは、抵抗に専念している……
■スノードラゴン To:ALL
………………(ぱくぱく)

スノードラゴンは咆哮を上げようと口を開けたが、声が音になっていないことに気付いたのか、苛立たしげに牙を噛み合わせていた。
■リュント
……(ぱくぱく)
(スノドラ恐るるに足らず!
俺の精霊魔法があれば軽いもんだ!!)

■ミァ To:リュント
……っ♪(><)b(無言で親指ぐっ)

鎖Aは、攻撃対象が側にいないため、行動をキャンセルした……
鎖Bは、攻撃対象が側にいないため、行動をキャンセルした……
■アール To:鎖A
こんな可愛げのない生物には手加減しようがない…な。
ぶっ潰れろ!

宣言:行動順を遅らせて、D11orC12に移動→鎖Aにマトックで強打(クリ−1、回避−4)で攻撃
アール : 命中判定:攻撃力6 2D6 → 6 + 2 + (6) = 14
アール : ダメージ判定(強打:クリティカル-1)39 = 9 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 8 (2 + 6 = 8 クリティカル!) + 10 (6+ 6= 12 クリティカル!) + 5 (2 + 4 = 6) + 【7】 キーNo. : 26
※D11に移動とします
アールは、マトックで鎖Aを攻撃した!
軟体を両断しようかというほどのすさまじいダメージを与えた!
──かろうじてまだ生きてはいるが、すでに風前の灯のように見えた。
■アール To:鎖A
ウソだろ!?この手ごたえで、まだ生きてるのかよ!
(くそ、俺が非力ってことかw)

スノードラゴンの側まで移動したアールは、スノードラゴンの巨体に隠れて見えなかったガルツァークたちの姿を視認した。
彼とマンティコアに変化は見られなかったが、奥にある魔法陣の上──さきほどまで何もなかったはずの場所に、ひとりのエルフの女性が悲しげな表情で立ちすくんでいるのが見えた。
■アール To:ALL
おい、魔方陣からなにか出てきてるぞ。
エル…フ…?
ただのエルフとは思えないが…
少なくとも、盾役か…あるいは代わりの“器”か…。



 このシナリオのトップへ ←前のページ   次のページ→ 

SW-PBMトップへ
Scenario Indexへ
SW-PBM Scenario#158
銀のしおり

GM:ともまり