SW-PBMトップへ
Scenario Indexへ
SW-PBM Scenario#158
銀のしおり

 このシナリオのトップへ ←前のページ   次のページ→ 

ダンスホールの戦闘 Round5

★戦闘MAP(別枠表示)


  西の館・2階ダンスホール

リュント : アバランへバッソで強打両手攻撃(クリットー1)
リュント : アバランへバッソで強打両手攻撃(攻撃力8) 2D6 → 2 + 6 + (8) =16
GM/アバラン : リュントの攻撃を回避 2D6 → 6 + 6 + (?) = ?
リュントは、バスタードソードでアバランを攻撃した!
しかし、回避されてしまった!
■アバラン To:リュント
おっと、運も俺様に味方をしはじめているようだな?

■リュント To:アバラン
運も実力の内って言うからな。
その運を使い果たすなよ?俺を倒すまでは。

■アバラン To:リュント
ふっ……お前のように、運だけですべてを乗り切ってきた奴とは違うんだよ。

■リュント To:アバラン
俺の話を全然聞いていないな?
運も実力の内だって言ってんだろ??

ジン : R5ジン宣言:その場で抵抗専念(精+6、鈴+3、専+4)
ジンは、抵抗専念している……
■ノール To:ALL
ししょーっ! ミァっち、あーる兄ちゃん! おいら援護するからなっ!
おいらのすぺしゃるわんだふりゃな歌声を聞いてくれぇぇぇっ!

(じょういこだいご)
もやせーもやせー♪ まっかにもやせ〜♪

GM/ノール : 呪歌「モラル」発動、魔力8 2D6 → 5 + 4 + (8) = 17
GM/アバラン : ノールの呪歌に抵抗 2D6 → 3 + 3 + (8) = 14
ノールは呪歌「モラル」を歌った!
全員の勇気を奮い起こし、攻撃力が+1された!
■ミァ To:ノール
ノールん、ないすなのでスヨー(^▽^)9゛

■ノール To:ミァ
(じょういこだいご)
きらめく〜ひかり おれをうつ〜♪

ノールは ハイテンションになった!!
■アバラン To:ノール
うるせぇっ! 雑音なら外でやれっ!!

ミァ : 宣言。アバランに銀ピック(攻撃7、打13+追加5)で強打クリット-1。
ミァ : 命中判定。基準値7。…っ(>x<)ノノがしがし 2D6 → 3 + 4 + (7) =14
※14+モラル1=15
GM/アバラン : ミァの攻撃を回避 2D6 → 1 + 3 + (8) = 12
ミァ : だめーじ!(打13+追加5、クリット-1) 9 = 4 (6 + 1 = 7) + 【5】 キーNo.: 13
GM/アバラン : ミァの攻撃を防御 13 = 5 (3 + 6 = 9) + 【8】 キーNo. : 13
ミァは、銀ピックでアバランを攻撃した!
しかし、ダメージを与えられない!
■ミァ To:アバラン
んに〜〜〜〜! さっきから、さっきからーーー!(T△T)

■アバラン To:ミァ
じゃれてるつもりかい? 後で遊んでやるから、今はおとなしくしてるんだな。

ヒノキ :行動を遅らせてアールとアリスにキュア。いずれか一方でも生命力が半減したら発動。条件に当てはまらなければキャンセルで。
ヒノキは、行動を遅らせた!
■アバラン To:ウィル・オー・ウィスプ
(精霊語)
ウィスプ、遊んでやれ!

GM/アバラン : 精霊魔法「ウィル・オー・ウィスプ」発動、対象はアール、アリス、ヒノキ、ジン 消費1*4
GM/アバラン : 達成値:アール 2D6 → 6 + 3 + (?) = ?
アール : 精神抵抗1(5+3) 2D6 → 3 + 3 + (8) = 14
GM/アバラン : 抵抗突破レート10:アール 12 = 1 (2 + 1 = 3) + 【11】キーNo.: 10
※12-4-プロテク1=7
※アールHP12-7=5

GM/アバラン : 達成値:アリス 2D6 → 5 + 6 + (?) = ?
アリス : 精神抵抗:基準値5+3(鈴)+4(抵抗専念)=12 2D6 → 2 + 6 = 8
※達成値12+8=20
GM/アバラン : 抵抗突破レート10:アリス 0 (1 + 1 = 2 ファンブル!)キーNo.: 10

GM/アバラン : 達成値:ヒノキ 2D6 → 1 + 6 + (?) = ?
ヒノキ : 精神抵抗 修正+6 2D6 → 1 + 3 + (6) = 10
GM/アバラン : 抵抗突破レート10:ヒノキ 0 (1 + 1 = 2 ファンブル!)キーNo.: 10

GM/アバラン : 達成値:ジン 2D6 → 3 + 6 + (?) = ?
ジン : 入らないので自力+13→ 2D6 → 3 + 2 = 5
※達成値13+5=18
GM/アバラン : 抵抗突破レート10:ジン 14 = 3 (6 + 1 = 7) + 【11】 キーNo.:10
※14-4-プロテク1=9
※ジンHP8-9=-1

※生死判定
ジン : 予備1 2D6 → 6 + 3 = 9
※生命抵抗5+9-1=13>7 気絶!
4つの光の玉が召還され、冒険者たちを襲った!
アールは抵抗できない! かなりのダメージを受けた!
アリスは抵抗できない! しかし、ダメージは受けなかった!
ヒノキは抵抗できない! しかし、ダメージは受けなかった!
ジンは抵抗できない! かなりのダメージを受けた! ジンは気絶した……
■ヒノキ To:ジン
く! アール、……ジンっ!

■ミァ To:ジン
ああああ、ジンえるにー!
……しっかし男にしか効かない魔法だったんでしょうカー……器用な。

■アバラン To:ひとりごと>リュント
……ち、エルフだけか。

さて、次はどうして欲しい? もう一度同じ奴らを狙ってやろうか? それとも……

■リュント To:アバラン
戦術的には魔法使いから倒すのはスジだな。
でも戦略的には間違いだぜ?
俺を怒らせちまうからな?

■アバラン To:リュント
そりゃあ良かった。これでようやく、面白い戦いができるって訳だな?

■リュント To:アバラン
そろそろお前の期待に応えてやるよ。
その面白い戦いってやつをな!

■アール To:アバラン
こっちも…まだまだいけるぜ。

■リュント To:アール
ジンの仇だ!
手加減とか、タイマンとか気にすんな!!

アールは、行動を遅らせた!
カボチャは、気絶している……
■リナリア To:アバラン
あーくん、もうやめてーっ!

リナリアは、行動をキャンセルした……
ウルフ・ゾンビbは、気絶している……
ウルフ・ゾンビcは、気絶している……
■ユズリハ To:ひとりごと>リュント
……力づくでも止めねばならぬか。

さてと……ピクシー村では、意図せず「森の熊さん」に変身してしまったがの。
本当にやりたかったのはこれなんじゃ。

万物の根源たるマナよ! えーと、えーと、ほれ! 彼の者のつるぎに炎を宿せ!

GM/ユズリハ : 古代語魔法「ファイア・ウェポン」対象はリュントのバッソ。消費10/4=3
GM/ユズリハ : 発動:魔力7発動体なしペナ-2 2D6 → 5 + 4 + (5) = 14
※MP5-3=2
リュントのバスタードソードに、炎の力が宿った!
打撃力が+10された!
■アバラン To:ユズリハ
……おい。
わざわざ炎の精霊力を発生させるとは……本気でモーロクしちまったようだな。

■ユズリハ To:アバラン&ALL
むぅっ!? ……なんぞマズかったかの?
わらわはセイレイマホーには詳しくないんじゃよ。

ユズリハを呆れたように睨みつけるアバランの顔は、しかし余裕を失い、青ざめている。
かなりの精神力を消費しているのが見て取れた。
アリス : 行動宣言:アバランからの魔法に対して、抵抗に専念します。
アリスは、抵抗に専念している……
石従者は、攻撃目標(ウルフ)を失ったため、待機している……
アール : 宣言:敏捷度順をラウンドの最後にして強打(クリ-4)、それまでにケリが付けばキャンセル
アール : 命中判定:(3+3+2) 2D6 → 4 + 5 + (8) = 17
※17+モラル1=18
GM/アバラン : アールの攻撃を回避 2D6 → 2 + 2 + (?) = ?
アール : ダメージ(打撃16+追加3+2+2) 11 = 4 (5 + 2 = 7) + 【7】キーNo. : 16
GM/アバラン : アールの攻撃を防御 12 = 4 (2 + 5 = 7) + 【8】 キーNo. : 13
アールは、ルーンスピアでアバランを攻撃した!
しかし、ダメージを与えられない!
■アール To:アバラン
さすがにアンタもくたびれてきたようだな。
リュントへの隙を見せない状態で、俺の攻撃に当たるようじゃ…な。
こころなしか…顔色もすぐれないんじゃ…ないか?

言ってるほうも、いっぱいいっぱいだが。
■アバラン To:アール
……小煩い蠅が……! すぐにエルフの後を追わせてやるよ……。

■ヒノキ
……何度も頼って悪ぃな、けどここが正念場なんだ!
(神聖語)
ファリスの力を我が手に! 彼の者の傷を塞ぎ癒し給え!

ヒノキ : 発動 2D6 → 3 + 3 = 6
ヒノキ : アール回復 魔力+5 8 = 3 (1 + 5 = 6) + 【5】 キーNo. : 10
ヒノキ : アリス回復 8 = 3 (3 + 4 = 7) + 【5】 キーNo. : 10
※消費5/2=3/2(剣の魔力)=2*2=4
※ヒノキMP8-4=4
※アールHP5→12 全快!
アールの生命力が全快した!
■ヒノキ
くそっ。ジンにまで手が回らねぇ……。
頼むぜ、生きてろよ!?

すぐさま、続けて詠唱の準備に入る。
■リュント To:ALL
そろそろ決着を着けてやるからな!
もう暫くの辛抱だ、耐えてくれよ!!



 このシナリオのトップへ ←前のページ   次のページ→ 

SW-PBMトップへ
Scenario Indexへ
SW-PBM Scenario#158
銀のしおり

GM:ともまり