消えよ闇 Scenario #47
ルイトゥーラ様のゆううつ


↑ Scenario List ↑ 7th Scenario List ↑ #47 Top
← Previous


Next →

屋敷 20m四方の部屋

 とりあえず闇が集まってきたということで、今度はライトを唱えるアシスト。
 はたしてそのもくろみはうまくいくのか?
■ アシスト To:ALL
 それじゃ、この闇を消すからね
 全ての力の源たるマナ その力もて今一度光を生み出せ

       
                        
20    20
19    19
18    18
17    17
16    16
15    15
14    14
13    13
12    12
11    11
10    10
09    09
08    08
07    07
06    06
05     05
04       04
03        03
02        02
01       01
00                        00
                  
                   
                   
                    
                   
                    
                   
                 
                 
                   
                       
                        
                        
                        
                        
                        
                        
                        
                        
                      
0a                        0a
1a                        1a
2a                        2a
3a                        3a
4a                        4a
5a                        5a
6a                       6a
7a                        7a
8a                        8a
9a                        9a
1b                        1b
2b                        2b
3b                        3b
4b                        4b
5b                        5b
6b                        6b
7b                        7b
8b                        8b
9b                        9b
1c                        1c
2c                        2c
                        
       

プ=キャプ | コ=コリューン | ザ=ザック
 シ=アシスト | ワ=アルスワ  | キ=キャンドル
ル=ルネ |★=でかい埴輪像2m四方のが1体 | 1マス1m
 #=真っ暗 | *=明るい! | 扉=木の扉 | %=燃えている松明


 ライトがかかった事はかかったのだが、壁に邪魔されたためと中心がずれたために完全に闇をぬぐい去る事はできなかった。

■ アシスト
 あれれ? まだ残ってる……なんで? なんで? 

 そら発動中心が違うから〜〜。
 どうも、アシストの思惑から外れた結果となってしまったらしい。
■ シェイド
 うわ、こんどは光なんだな。

■ シェイド
 こいつら、俺達いぢめるんだな。

■ シェイド's
 だな、だな。

■ シェイド
 俺、こいつら嫌いなんだな。

■ シェイド
 俺も嫌いなんだな。

■ シェイド
 ちょっと攻撃しかけるんだな。

■ シェイド's
 だな。だなだな。

■ シェイド
 還させられた連中の変わりにやるんだな!!

■ シェイド's
 だなだな!!

 コリューンの瞳に、自分めがけてむかってくるシェイドの姿が映って‥‥
 コリューンは精神に5のダメージを受けた。
■ コリューン
 わわっ!?
 う〜、あんまりだぁ(T_T) もう、こんなトコいんのヤだっ!

 ど〜〜やら、今の一撃でキレたくさい。
 どかどかと部屋を出て来ると、そのまま松明の落ちてる部屋へとずんずん入って行く。
■ コリューン To:ALL
 さっさと、この部屋の中を調べて次に行こうっ!

 だいぶキてるのか、かなり怒った口調です。
■ アルスワ To:コリューン
 おや なぜそんなに急いでるんですか?
 急いては事をしそんじるというじゃないですか
 とりあえず落ち着きましょう

■ キャンドル To:コリューン
 あ…、分かってると思うけど、こっちも『たらい』が来るわよ。

 と、軽く注意をば。
 そう言ってコリューンの横へと行くアルスワ。
 コリューンはきょろきょろと部屋の様子をうかがっている。
       
00                        00
                  
                   
                   
                    
                   
                    
                   
                 
                 
                   
                       
                        
                        
                        
                        
                        
                        
                        
                        
                        
0a                        0a
1a                       1a
2a                        2a
3a                        3a
4a                        4a
5a                      5a
6a                       6a
7a                        7a
8a                        8a
9a                        9a
1b                        1b
2b                        2b
3b                        3b
4b                        4b
5b                        5b
6b                        6b
7b                        7b
8b                        8b
9b                        9b
1c                        1c
2c                        2c
                        
       

プ=キャプ | コ=コリューン | ザ=ザック
 シ=アシスト | ワ=アルスワ  | キ=キャンドル
ル=ルネ |★=でかい埴輪像2m四方のが1体 | 1マス1m
 #=真っ暗 | *=明るい! | 扉=木の扉 | %=燃えている松明

■ コリューン To:アルスワ
 だって、ここってばシェイドがうようよしてて、うちらみたいな魔法使いにはデンジャラスなんだもん★
 またシェイドにぶつかったら、コリューン、魔法を使う力がなくなっちゃうよぉ(;_;)

 アルスワに答えながらも、目ぇうるうるで答えるコリューン。
 目はうるうるであるが、一通り周囲に目を配るのは忘れない。
 先ほどのシェイドがだいぶ堪えているらしい。
■ キャンドル To:コリューン
 へぇ〜、さっきの黒い奴達、そんな力があるんだねぇ。
 で、まだ魔法使えることは、使えるのよね?

 と、とりあえずまだ魔法が使えるのかどうかを確認したいようだ。
■ アルスワ To:コリューン
 シェイドとやらにぶつからなくても、そんなに怯えていては本来の力を出せなくなりますよ
 落ち着くことも実力のひとつですよコリューン

 と、ぽんぽん‥‥とコリューンの頭に手を軽く置き、落ち着かせる。
■ コリューン To:アルスワ
 ふみ〜★

 とりあえず、少ぉし落ち着いたらしい。
■ コリューン To:キャンドル
 シェイド達に悪気はないんだけどね。でも、用心しなきゃいけないにゃ。
 魔法は使えるよ。簡単な魔法なら何回か出来るけど、ちょっと難しいのになると1回か2回が限外だと思う(;_;)

 軽く深呼吸をし、気持ちを心持ち落ち着かせるコリューン。
 改めて、部屋を見渡して見ると、
■ コリューン To:ALL
 ん〜・・・特に何にもないね。キャンディ姉ちゃんの頭の上に留め金みたいのがあるくらいかな?
 扉にまたプレートが付いてるけど・・・何も書いてないみたい★
 どうする? 開けちゃう?

 と、隣の部屋までがんばって聞いてみる。
■ キャンドル To:コリューン
 え!?、留め具!

 あら、本当ねぇ。

 と、己の頭上を仰ぎ見れば、たしかにぱっくり開いた天井。
 どうやらそこから落ちてきたらしい。
■ アルスワ To:コリューン
 落ち着きましたか?
 まあ 先に進まなければ何も解決しないですね。

 と、扉の前までまっすぐに移動し、扉を見ようとした矢先。
 ごぃ〜〜〜ん‥‥‥
 あはれ、たらいの犠牲者3人目。(-人-)
■ コリューン To:アルスワ
 うん! 落ち着いた・・・・スワさんも落ち着いたみたいだね・・

 ここは大喜利かい(笑)。
■ キャンドル To:アルスワ
 ア、アルスワ〜、大丈夫…よね。
 アルスワ、頑丈そうだし。(笑)

 私も、そっち行くわ。

■ アルスワ To:キャンドル
 アイタタ・・・
 この部屋は頭痛の種ばかりですね・・・
 キャンドル! 頭上に気を付けて下さい

 と、頭をさすりさすり注意を促す。
 キャンドルの立っている場所や、アルスワの立っている場所に、ちぃ〜〜〜っさい文字で『たらいですわ☆』と書かれているのは‥‥言ってはイケナイお約束。
■ ルネ To:ALL
 えと‥‥もぉあかるくなったから、うごいていいんですかぁ??

 でも、となりにある闇がまだ怖いらしい。
■ ザック To:ルネ
 へへへ
 なんかよくわからんが魔法の力とかいうやつでなんとかなったみたいだぜ
 さーて俺らもいくとするべ

 と、先ほどまでアルスワがいた地点まですすすと進む。
■ ルネ To:ザック
 ふやや〜〜。すごいですぅ‥‥
 じゃぁ、わたしも移動しますぅ。

 とてとてと[T-j]まで移動するルネ。それに続き[0a-j]まで移動するキャプ。
 部屋の向こうではアルスワが扉の簡単な調査を行っている。
■ アシスト To:ALL
 待って〜、置いてかないで〜<--とりあえず[J-Oa]まで移動-->

 と皆に遅れまいとパタパタ走るアシスト。
 やっとこさ扉にたどりついたところ、目についたのは二つのたらい。
■ アシスト To:ALL
 なんでたらいが落ちてるの?
 (天井を見て)
 ……トラップなのかな?

 と、警戒を新たに[J-9b]まで移動する。
■ キャンドル To:アルスワ
 ドアだけど、私も見せてもらって良いかしら?

 と、キャンドルも扉周辺を調べはじめる。
■ キャンドル To:コリューン&ALL
 そうね、開けましょ。
 現状で、ここしか道が無いみたいだしね。

■ アルスワ To:キャンドル
 逆の明るい部屋の先に行くという手がありますが・・・
 まあ こちらに行く方が被害が少なそうですね

■ コリューン To:キャンドル&ALL
 こっちで良いよぉ。またシェイドにぶつかるのヤだもん★

 と、ちらっと先ほどのシェイドの感覚を思い出すコリューン。
 確かに、向こうの部屋には、いまシェイドとウィスプがいたりする。

 皆、今目の前にある木の扉を開ける事に異論はないようだ。
■ キャンドル To:ALL
 じゃあ、私が開けるわね。
 良いわよね?

 じゃあ、開けるから、ドアの前から少し離れててね。

 そぉ〜〜〜っとドアを開けるキャンドル。
 その身をさっとドアの陰に隠して。

← Previous


Next →

↑ Scenario List ↑ 7th Scenario List ↑ #47 Top

 GM : shuu
 mail: shuu@ichinoseki.ac.jp