SW-PBM Top Scenario List


SW-PBM #164
哀しみのラビリンス


■銀の網亭 掲示板

先日、当家の私有地内にて発見された地下迷宮の調査、探索をお願いしたい。
経費支給、迷宮内にて発見された宝物は一定割合で報酬に上乗せする。
その他の詳しい条件等は直接お話しするので、興味のある方は当家へお越し願う。

ルークス・ウォイル

私有地内に地下迷宮……?
その依頼書に目を留めた冒険者たちは皆、一様に首を傾げる。
カウンターの向こうを見れば、仲介をしたはずのおやじもまた首を傾げていたりした。



Contents
序章
000. どこかの時代の、とあるお話
第一章
001-1. 冒険者、集まる
001-2. 依頼人、その屋敷にて
第二章
002-1A. 学院の司書、胸中の猫
002-1B. リキュオス、毒牙に掛かる?
002-1C. 武器屋、熾烈なる交渉
002-2. 活気の店、前任の者
002-3. 不気味な槍、不審な菓子
第三章
003. 水晶の瞳、その命名
第四章
004-01. 迷宮、第一歩
004-02. 質問、回答
004-03. 動く木箱、中の猫
004-04. 皮袋、皮算用
004-05. 戦闘、そして
004-06. 宝箱、その罠
004-07. 水晶の花、響く声
004-08. 喋るうさぎ、鍵のありか
004-09. 館、その構造
004-10. 猫、逆立つ毛
004-11. 杖、導く先
004-12. 行き止まり、新たな道
004-13. 長耳、付け耳
004-14. 魔力の扉、繋がる先
004-15. 焦る心、見えた希望
004-16. 見えない穴、古代の杖
004-17. 銀の扉、番人
004-18. 到着、転送
第五章
005-1. 乙女、乙女?
005-2. 難題、交渉
005-3. 交渉、難題
第六章
006-1. 魔神、戦闘
006-2. 終結、脱出
第七章
007. 復帰、祝い
Character  ※データは冒険開始時のものです


【011b】 マリーラナ・ファリアス [Sa3,So2,P3]  →Profile  →終了時キャラシート
ラーダ神に使える神官であり、賢者の学院でも学ぶ魔術師。
堅物っぽく見えますが、お酒が大好きです。(中の人の所為とも言う)
今回は回復役かな?


【013b】 クリス・サリバン [F3,R1,P1]  →Profile  →終了時キャラシート
何を勘違いしたのかファリスの御声を聞いたものと勘違いし、聖騎士を目指してしまったまだ青年。
やっとの思いで本当に御声を聞いたはいいがまだまだ駆け出し。
典型的なファリスの聖騎士のはずがどこまでいけるのやら……。


【014b】 ジン・ウィンダリア [Sh3,So4,Sa5]  →Profile  →終了時キャラシート
オラン三角塔の敬虔な学徒。およそ物質的なものに興味がない典型的な森エルフ。
機械的なまでに論理的に思考し、手持ちのカードなしで商談の場に現れないなど、
人間社会で暮らした年月が、彼を「常闇通りの住人」に近しくしてしまったようだ。


【015b】 ゼファルディート [Sh4,R2]  →Profile  →終了時キャラシート
故郷の森を飛び出し、旅の途中で立ち寄った見渡す限りの水たまり【海】に魅了されて、
しばらくの間、とある漁村に定住した世にも珍しい海エルフ(笑)
海をてらす太陽のように明るく、あっけらかんとした性格をしている。


【051a】 リキュオス [B1,T3]  →Profile  →終了時キャラシート
スラムに住み着きながら、行方不明になった妹を探す目つきの悪い盗賊兄ちゃん。
最近は竪琴を片手に歌も作っているらしいが、下品な声が台無しにしている。
なにがあったのか最近は一日中猫と戯れていることも多いという。
「目つきが悪いのは生まれつきやねん。ほっといてや!」


【052a】 ヘイウッド [B1,T3,Sa1,So1]  →Profile  →終了時キャラシート
「まあなんとかなるでしょ。最悪でも死ぬだけだしねぇ〜」
旅から旅 諦念混じりの楽観で 今日も飄々生きてます ハーフエルフの男の子。
「んじゃま、楽しんでいこう〜♪」


迷宮簡易マップ


Information
【概要】
ダンジョン探索型シナリオです。タイトルイメージを鵜呑みにすると痛い目に遭いそうです。

募集人数:5-6人
必須技能:特になし(但しシナリオの性質上シーフがいることが望ましいです)
レベル制限:1-5Lv
戦闘の有無:多数発生します。救済措置あり(ローカルルール参照)
最大難易度:パーティ平均レベルを基に算出します。
判定方法:ダイスチャットを利用予定。希望があればキーナンバー式も対応。
シナリオ期間:10/1〜1/30(予定)
PLの奨励投稿頻度:2日に1回以上を奨励。判定が多数発生することを考慮願います。戦闘は1R/日で進行。
GMの投稿頻度、反応時間:一応毎日反応するつもり。時間は22:00-02:00あたりが活発。

【重要】
#164ローカルルール。 当シナリオはかなり特殊なルールを適用しているため、必ず一読してご理解を願います。
使用可能な選択ルール一覧もこちら。
#164戦闘詳細ルールはこちら。

SW-PBM Top Scenario List

GM:倉沢真琴