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SW-PBM Scenario#158
銀のしおり

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最上階の戦闘 Round6

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  ローダリオンの塔・最上階

ジン : 宣言:N-11へ静止移動して鎧像にストサ召喚:魔晶石(4)から3点消費
ジン : ストサ命令:「ローブを着た少年を倒せ」
ジン : 鎧像にストサ召喚:魔力10 2D6 → 1 + 5 + (10) = 16
ジンは、N11へ移動し鎧像の中に石を置き「ストーン・サーバント」を唱えた!
新しい石従者が鎧像とモールを身にまとい生み出された!
アリス : その場で待機して、向かってきた敵cにクローバー・ブレードで攻撃します。
アリスは、行動を遅らせた!
■ガルツァーク To:リュント&アール&ミァ
(上位古代語)
偉大なるマナよ! 我が意に従い、剣をもて眼前の敵をなぎ払え!

ガルツァークは、魔法によって魔剣を操作した!
魔剣「ディスペア・ソード」は宙を舞い、リュント・アール・ミァをなぎ払った!
リュント : 回避判定1 シーフLv5 敏B+2 ファナ−2 強打−4 2D6 → 2+ 3 + (1) = 6
リュント : 防御ロール1 防御力15 D減5 プロテクション+1 腕輪+2 10= 2 (2 + 2 = 4) +【8】 キーNo. : 15
GM/ガルツァーク : リュントの精神力奪取:打撃力10+追加ダメージ6 8 = 2 (2+ 3 = 5) +【6】 キーNo. : 10
※リュント:打撃点16-10=6 HP22-6=16
※リュント:精神ダメージ8-5=3 MP4-3=1
アール : 回避判定1:6 2D6 → 2 + 2 + (6) = 10
アール : 防御:6(+4+1) 6 = 1 (4 + 1 = 5) + 【5】 キーNo. : 6
GM/ガルツァーク : アールの精神力奪取:打撃力10+追加ダメージ6 11 = 5 (4 +6 = 10) +【6】 キーNo. : 10
※アール:打撃点16-6-10 HP12-10=2
※アール:精神ダメージ11-4=7 MP10-7=3
ミァ : 回避判定。ひら!(回避9−ペナ2) 2D6 → 2 + 5 + (7) = 14
※ガルツァーク:精神点奪取:3+7=10
リュントは避けられない! かなりのダメージを受けた!
アールは避けられない! かなりのダメージを受けた!
ミァは回避した!
ガルツァークは、リュントとアールから精神力を奪い取った!
■ガルツァーク To:リュント&アール
(下位古代語)
我らがローダリオンの秘宝、「ディスペア・ソード」の威力、思い知ったか!
体力が尽きるのが先か、精神が闇に落ちるのが先か……。
楽しみだな? ふふん♪

ミァの方は見ないようにしながら。
■ミァ To:ガルツァーク
ふっ、この程度でスカー(・▽・)

■リュント
いって〜〜!
絶対に倍返ししてやるからな!!

■ヒノキ To:ガルツァーク
うわ、ヒキョーモンだ。
剣で戦うとか言って、結局は魔法に頼ってるんじゃねぇかよ。

■ガルツァーク To:リュント&ヒノキ
(下位古代語)
ふふん、悔しそうだな? いいぞ、もっとそういう顔を見せてみろ!

■リュント To:ガルツァーク
なんだこいつ?
俺が怒っている顔をしたら喜んでいやがる。
そうか!俺と本気の勝負をしたいんだな!!

■ノール To:エルフ青年d
Σ どけどけどけどけーーっ!! わんだーぐららんのノールが通るぞっ!!

GM/ノール : ハープ捨て、ショートスピアを抜きK02へ移動しdを足払い強打(ダメ+2)
GM/ノール : 攻撃力8-足払いペナ2 2D6 → 3 + 4 + (6) = 13
GM/ノール : 打13、クリット9*、追加5+2 9 = 2 (2 + 2 = 4) + 【7】 キーNo. :13
※シングd:9-防御点7-プロテク1=1 HP5-1=4
※シングd:足払い判定 生命抵抗11-1=10 転倒!(攻撃・回避-2)
ノールは、ハープを投げ捨てK02へ移動し、エルフの青年(シングd)を攻撃した!
シングdにわずかなダメージを与えた!
シングdは転倒した!
呪歌「レジスタンス」の効果が消え去った……
■エルフ青年d To:ノール
(西方語)
ひ……ひどいよ……僕は……僕は……

■ノール To:エルフ青年d
何言ってるかわっかんないぞっ!(えっへん)

ミァ : 宣言。行動遅らせてガルツァークにピックで通常攻撃でスヨー。
ミァは、行動を遅らせた!
■ヒノキ
ちくしょう、魔法の大盤振る舞いだな。
魔晶石を預かってなかったら、とっくに気絶してるぜ……っての!

(神聖語)
ファリスの力を我が手に! 彼の者の傷を塞ぎ癒し給え!

ヒノキ : 宣言:リュント、アール、ミァに対象拡大してキュア。
ヒノキ : 回復:リュント 10 = 3 (6 + 1 = 7) + 【7】 キーNo. : 10
ヒノキ : 回復:アール 12 = 5 (6 + 3 = 9) + 【7】 キーNo. : 10
ヒノキ : 回復:ミァ 11 = 4 (5 + 3 = 8) + 【7】 キーNo. : 10
※ヒノキ:消費5/2=3/2(剣の魔力)=2*3=6 魔晶石8→2点
※リュント:HP16→22
※アール:HP2→12
※ミァ:HP16→21
ヒノキは、「キュアー・ウーンズ」を唱えた!
リュントの生命力が全快した!
アールの生命力が全快した!
ミァの生命力が全快した!
■リュント To:ヒノキ
助かるぜ。
次はこんなへぼい攻撃には当たらないからな。

■ガルツァーク To:ヒノキ
(下位古代語)
む〜……あの女、邪魔だな。

■ヒノキ To:ガルツァーク
……ぞくっ(悪寒)
ナンか狙ってやがるな?

アール : 宣言:行動順を遅らせてガルツァークにマトックで通常攻撃
アールは、行動を遅らせた!
■ユズリハ To:リュント&ヒノキ
どれ。素早くするついでにあやつの“鈍足”の魔法も打ち消してやろうかの。

(上位古代語)
万物の根源たるマナよ! 彼の者らの肉体に鋭敏さを与えよ!

GM/ユズリハ : D07に静止移動しリュントとヒノキに「フィジカルエンチャント・クィックネス」消費12/4=3*2=6 魔晶石17→11点
GM/ユズリハ : リュント:発動:魔力7 2D6 → 2 + 3 + (7) = 12
GM/ユズリハ : ヒノキ:発動:魔力7 2D6 → 6 + 2 + (7) = 15
※リュント:「スロウネス」の魔法強度>12 上書き失敗!
※ヒノキ:敏捷度19→25(回避+1)
ユズリハは、D07に移動しリュントとヒノキに「フィジカルエンチャント・クィックネス」を唱えた!
しかし、リュントにかかっていた「スロウネス」を上書きすることができない! 魔法は消滅した……
ヒノキの敏捷度が+6された!
■ユズリハ To:リュント
ぬぅぅっ!!! ……奴の魔力の方が上か。

すまなんだの〜。ちーと気合いが足らんかったのかの〜。

■リュント To:ユズリハ
何かやろうとしたのか!?
どんな効果が出たんだよ?教えてくれよ??

■ユズリハ To:リュント
うむ。禁呪のひとつでな、おぬしを白とピンクのまだら模様のドラゴンに変えてやろうとしたのじゃが。
なにせ難易度が高くての〜。残念じゃの〜。

■リュント To:ユズリハ
そのまだらのドラゴンはちょっとやめてくれねえか?
普通に支援魔法を掛けてくれよ。

リュント : 宣言:行動を遅らせてガルが接敵して来た所を両手強打攻撃(クリットー1)
リュントは、行動を遅らせた!
■エルフ女性a To:リュント
(西方語)
たふけ……ふふ……

リュント : 回避判定2 シーフLv5 敏B+2 ファナ−2 強打−4 2D6 → 3+ 2 + (1) = 6
リュント : 防御ロール2 防御力15 D減5 プロテクション+1 腕輪+2 12= 4 (6 + 1 = 7) +【8】 キーNo. : 15
リュント : 回避判定3 シーフLv5 敏B+2 ファナ−2 強打−4 2D6 → 4+ 1 + (1) = 6
リュント : 防御ロール3 防御力15 D減5 プロテクション+1 腕輪+2 10= 2 (2 + 2 = 4) +【8】 キーNo. : 15
リュント : 回避判定4 シーフLv5 敏B+2 ファナ−2 強打−4 2D6 → 4+ 3 + (1) = 8
リュント : 防御ロール4 防御力15 D減5 プロテクション+1 腕輪+2 13= 5 (5 + 4 = 9) +【8】 キーNo. : 15
リュント : 回避判定5 シーフLv5 敏B+2 ファナ−2 強打−4 2D6 → 1+ 6 + (1) = 8
リュント : 防御ロール5 防御力15 D減5 プロテクション+1 腕輪+2 9 =1 (2 + 1 = 3) +【8】 キーNo. : 15
リュント : 回避判定6 シーフLv5 敏B+2 ファナ−2 強打−4 2D6 → 4+ 1 + (1) = 6
リュント : 防御ロール5 防御力15 D減5 プロテクション+1 腕輪+2 10= 2 (1 + 3 = 4) +【8】 キーNo. : 15
リュント : 回避判定7 シーフLv5 敏B+2 ファナ−2 強打−4 2D6 → 3+ 4 + (1) = 8
リュント : 防御ロール7 防御力15 D減5 プロテクション+1 腕輪+2 13= 5 (3 + 6 = 9) +【8】 キーNo. : 15
エルフ女性aの身体は6つに割れ、リュントを次々と攻撃した!
しかし、まったくダメージを受けなかった!
■リュント
虫に刺されたのかな?

■ノール To:リュント
さっすが、ししょー!!
トロくなっても鋼鉄みたいだぜっ!

■リュント To:ノール
トロいってのは余計だ!

■男の子(シングc) To:アリス
(西方語)
ね……遊ぼ……

アリス : 回避1 2D6 → 3 + 3 + (7) = 13
アリス : 回避2 2D6 → 1 + 2 + (7) = 10
アリス : 回避3 2D6 → 1 + 5 + (7) = 13
アリス : 回避4 2D6 → 2 + 6 + (7) = 15
アリス : 回避5 2D6 → 4 + 6 + (7) = 17
アリス : 回避6 2D6 → 6 + 4 + (7) = 17
F04に移動してきた男の子の身体は6つに割れ、アリスを次々と攻撃した!
アリスは全ての攻撃を回避した!
■男の子(シングc) To:アリス
(西方語)
あそぼ……あそ……あそぼぶぶぶ……

エルフの青年(シングd)は、転倒したため、行動をキャンセルした……
スノードラゴンは、気絶している……
鎖Aは、気絶している……
鎖Bは、気絶している……
アリス : 命中 基準値1+3(クローバーブレード) 2D6 → 5 + 5 + (4) = 14
アリス : ダメージ 基準値2+3(クローバーブレード) 9 = 4 (6 + 2 = 8) +【5】 キーNo. : 10
※シングc:9-防御点7-プロテク1=1 HP5-1=4
※シングc:クローバーブレード精神攻撃:13>精神抵抗11 見とれた!
※アリス:クローバーブレード使用:MP消費1:MP10-1=9
アリスは、クローバーブレードでシングcを攻撃した!
シングcにわずかなダメージを与えた!
シングcは、クローバーブレードの魔力に取り憑かれ、アリスに見とれてしまった!
■男の子(シングc) To:アリス
(西方語)
か…かわ……かわいぃ……(///

ミァ : 宣言。行動遅らせてガルツァークにピックで通常攻撃でスヨー。
ミァ : 命中判定。ぐさ!(攻撃7+ファナティ2) 2D6 → 5 + 3 + (9) = 17
ミァ : ダメージ判定。ざく! 8 = 3 (3 + 3 = 6) + 【5】 キーNo. : 13
ミァは、銀ピックでガルツァークを攻撃した!
しかし、ダメージを与えられない!
■ミァ To:ガルツァーク
むぐー、じじひひよりか見た目はやーらかそうですのニー!

アール : 命中判定:攻撃力6 2D6 → 2 + 4 + (6) = 12
アールは、マトックでガルツァークを攻撃した!
しかし、回避されてしまった!
■アール  
なんだ?身体の動きが…w
デカブツを振り回しすぎたのか?
慣れない事をするもんじゃないということか…

リュント : 魔剣C.B.Wでガルを両手強打攻撃(攻撃力8+ファナ2+魔剣1) 2D6→ 6 + 5 + (11) = 22
リュント : 打撃力19 クリット7 追加+8 12 = 4 (2 + 4 = 6) + 【8】 キーNo. : 19
リュントは、魔剣でガルツァークを攻撃した!
しかし、ダメージを与えられない!
■ガルツァーク To:ALL
(下位古代語)
ふふん♪ 全然ダメだね。
剣の力も、しょせんはマナの前に屈するってことさ。
次は、“氷王”ガルツァーク・ローダリオンの力を見せてやるぞ……諦めて死ねっ!



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