SW-PBM Scenario#130

コマンド・メロディー

 SW-PBMトップへ   Scenario Indexへ 次のページ→ 


依頼書

ある儀式が無事に終わるまで、僕と楽器の護衛をお願いします。
お礼は一人あたり300ガメル準備します。

吟遊詩人 シャオ


几帳面な共通語で書かれてある。


CONTENTS
プロローグ

第0章:始まりは銀の網亭
始まりは銀の網亭(1)
始まりは銀の網亭(2)
始まりは銀の網亭(3)
始まりは銀の網亭(4)
みんなの特技は?
おやじの陰謀?

第1章:出発前夜
それは寂れた宿
狙われた吟遊詩人
吟遊詩人の事情
あるリュートの伝説
襲われた現場
図書館で調べもの
銀の網亭で情報交換
酒場「湖竜亭」
突然の襲撃者

第2章:道中・森の中で
出発1日目〜3日目
橋が落ちてる!
森のお化け?
襲撃者再び?
森の戦闘 [BATTLE!]
戦いの後
グラスランナーの言い分
ノール

第3章:決戦前夜
エシャ村
脅迫状と村長の話
作戦会議(1)
作戦会議(2)
祭壇の下見

最終章:メロディーの行方
対峙
コマンド・メロディー
ヴェーナー祭壇の戦闘 [BATTLE!]
残された者
受け継がれたメロディー

PLAYER CHARACTERS

名前をクリックすると冒険開始前のキャラクターシートが別窓で表示されます。(*)は冒険終了後。

レジー・ラック*) 男/人間/24歳 [T3,F2,Sa2,dt3]
 自称、名探偵。
 その推理が炸裂したことは今のところ無い。
 推理が炸裂するような仕事が舞い降りたことも無い。
 悲しいことに金も無い。
 あるのは魔剣、そしてこれまた自称灰色の脳細胞。
 →プロフィール

ユウル*) 女/人間/17歳 [F4,R4,Sa1]
 「勇者」とは何かを求め、修行のために冒険にでていたはずがいつの間にやら目的が入れ替わった模様。
 厄介ごとをすっきり解決するのがもはや生きがいとなりつつある。
 愛剣JJを手に、今日も好奇心のままに突き進む。
 →プロフィール

シャイアン=ウェンリィ*) 男/グラスランナー/49歳 [T3,B3,R1,Sa1]
 謎ある所に首突っ込む。小さな身体に図太い神経。
 疾風の如き草原走者。背中に背負ったリュートが1つ。
 見た目は子供 頭脳は初老。
 その名も、弾き語り盗賊シャイアンっっ!
 →プロフィール

ハティノス*) 男/人間/15歳 [P4(Mi),Sa2,he3]
 脱いいこちゃんを目指して始めた冒険者家業。今では大分逞しくなったかも。
 過去一緒になった冒険者、依頼者にも幾度と無く淡い恋心ときめいちゃったお年頃な少年神官は果たして逞しさと同時に彼女もゲットできるのだろうか・・・無理っぽい・・・
 →プロフィール

タナトス*) 男/グラスランナー/30歳 [F2,T1,R1,B1]
 僕タナトス、愛の戦士さ。
 友達が傷つくのも、相手が傷つくもの大嫌い
 でも、僕に剣を向けてくるヤツ、
 こいつには優しい僕でも容赦しないぜw
 →プロフィール

メイプルシード*) 女/人間/17歳 [Sa1,Sh1,F1]
 親の趣味(精霊マニア)で、何を間違えたか精霊使いにされてしまった多感な17歳。
 現在修行中の身だが、戦士になった方が世の中のためというのは、時折サラマンダーが暴走しているのを見ても明らかと思われる。
 乙女の柔肌がやけど傷だらけになる前に、せめて生命の精霊を使えるようになってほしい。(PL談)
 →プロフィール
INFORMATION
・このシナリオはパーティ平均レベル2以上の冒険者を対象にしています。
・バード技能があると少しだけ有利です。
・戦闘はほぼ100%起こります。PCが死亡する可能性があります。
・シナリオ全体の空気はシリアスです。たぶん。
・GMの反応時間は夜です。
・半年間フルに活用するつもりですが、早く終わった場合にはおまけシナリオも考えています(笑)。
・土日祝日・年末年始は基本的にお休みです。

SW-PBMトップへ
Scenario Indexへ
次のページ→ 

GM:ともまり