冒険者 その後の足跡(第9期引退) |
---|
賢者の学院にて、古今東西の『呪術』について研究中。 |
|
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
技能 | 攻撃力 | クリティカル | 追加D | 回避力 | D減少 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レンジャー技能 | +3 | +0 | +2 | +0 | +4 | |||
武器 | 必要筋力 | 攻撃力 | 打撃力 | クリティカル | 追加D | |||
メイジスタッフ | 1 | +1 | 6 | 12 | +0 | |||
ロングボウ | 9 | +0 | 14 | 10* | +0 | |||
金属製カード(ダーツ) | 1 | -1 | 6 | 10* | +0 | |||
盾 | 必要筋力 | 攻撃力 | 回避力 | |||||
なし | ||||||||
鎧 | 必要筋力 | 回避力 | 防御力 | D減少 | ||||
なし | 0 | |||||||
合計 | 攻撃力 | 打撃力 | クリティカル | 追加D | 回避力 | 防御力 | D減少 | |
技能なし (メイジスタッフ) | +1 | 6 | 12 | +0 | +0 | 0 | +4 | |
レンジャー技能 (ロングボウ) | +3 | 14 | 10* | +2 | +0 | 0 | +4 |
備考 |
---|
使い魔はミミズク 冒険履歴 #05 欲望の代償 成功 #11 手紙 成功 #12 残された想い 成功 #24 水面に映る夢 成功 #28 魔法使いのごみ箱 成功 #41 恐怖蘇る 成功 #51 海の底に眠る風 成功 #56 鏡の中の鏡 成功 #61 ファリスの村 成功 |
しかし、運命とか呼ばれる胴元は全く性悪で、いきなり親の総取りみたいな真似をしやがった。
突然の両親の死。流行病だった。俺に残ったのは、親父の弓と、お袋の杖。そして、おやじ譲りの賭才とお袋譲りの頭脳。それだけだった。
挑まれた賭なら、受けてたってやる。かすめ取られたものを運命って奴から取り返すため、俺はオランに向かった。
お袋の師匠に残りの修行を見て貰い、その傍ら、独学で弓の腕を磨いた。
そして数年。俺は、魔術と弓、そして自分の命というチップを手に、銀の網亭へ向かった。最も危険で、最も割に合わないと言われる生き方。しかし、その分勝ったときの見返りは大きい仕事。そう、冒険者になるために。
「結局、冒険者(ばか)の子は冒険者(ばか)だったってことさ」